ゲームアプリ

【白猫プロジェクト】銀時Pによる、白猫×銀魂コラボ開始!!!

白猫×銀魂コラボ、開催!!!

こんにちは、年号が変わっても変わらないものがありま…

よしだです!!!

 

さて、先日白猫テニスとコラボしていたアニメ「銀魂」が、ようやく本家白猫プロジェクトとコラボしましたね!(開催期間:2019.4.26〜2019.5.16)

コラボ開催にあたって、さまざまなキャンペーン「銀魂ウィーク」が実施されるので、銀魂コラボ情報を紹介していきたいと思います!

 

キャンペーン内容

キャンペーン内容

・初回「10回+1」ガチャ無料(コラボキャラ1体確定)

・イベント登場キャラのパラメータ調整実施

・コラボ記念ミッション

・冒険家応援日替わりクエスト

・武器練磨の塔復刻

・ランク、施設上限解放、タウン建築時間半減

・キングクイーン常時開催

・ジュエルくじ(2019.5.7〜)

 

特に注目のキャンペーン内容

・初回「10回+1」ガチャ無料(コラボキャラ1体確定)

やはりこれでしょう!

イベント期間中、銀魂コラボガチャの「10回+1」ガチャが、全員初回無料で引くことができます。

しかも、

コラボキャラ1体確定です!

そう、誰でも全員がコラボキャラを、最低でも1体は獲得できるというわけです!

これは課金勢の方はもちろんなのですが、とくに無課金勢の方にとっては嬉しい内容となっています。

これで、「コラボキャラ1体も出なかったし、イベントも楽しめないからつまんねーな。」みたいな苦い思いをせずにすみますね!

よしだも基本的に無課金でプレイしているので、この無料1体確定は大変ありがたいです!

(できれば銀さん来てできれば銀さん来てできれば銀さん来てできれば銀さん来て)

一応、コラボキャラクターをざっくりと紹介しておきます。

坂田銀時→光属性の剣士となります。剣士はバースト前提の火力で調整されることがあるので、そうはなってほしくないですね。

神楽→雷属性のランサーとなります。定春を召喚して、一緒に戦っていくようですね。定春可愛いですよね、よしだも定春に乗ってみたいものです。

土方十四郎→炎属性の剣士となります。銀さんと同じで、バースト前提火力にならないことを祈ります。あ、あと、マヨネーズご飯食べたことあります?美味しいですよあれ。皆さん一度試してみてください。

沖田総悟→水属性のウォーリアとなります。個人的に斧の層が薄いので、できれば欲しいところです。

高杉晋助→闇属性の双剣となります。闇双剣は最近ほむらが出ましたし、双剣自体強キャラが多いのでどうなることやら。でもまあ子安ですよ子安さん。テラ子安。

ちなみに、このキャンペーンには、銀さん(の中の人、杉田智和さん)の「せっかくのコラボなのに、コラボキャラが1体も来なかったら楽しめないから、1体は確定にしろ。」的な、スーパー粋な計らいがあったようですね。

さすがは杉t…銀さん!!あんたユーザーのことをよく考えてるぜ!!!

 

・イベント登場キャラのパラメータ調整実施

きました、パラメータ調整!

イベント開催時に恒例となりつつあるパラメータ調整ですが、前回の「蒼空のドラグナー2」でのパラメータ調整がかなり良調整だったので、今回の調整も期待が持てますね!

パラメータ調整対象キャラクターは、画像を見ての通り

・歴代イシュプール(杖、正月、拳)

・歴代ティナ(初期トライドル、クリスマス、茶熊、夏トライドル)

・歴代ブラッド(初期トライドル、聖夜、夏トライドル)

・歴代ジュダ(英雄、帝国、帝国2、キングスクラウン、茶熊)

・歴代ヴィンセント(槍、夏トライドル)

・ルーファス

となっております!!!

もしかしたらこの中に、前回のモニカ並の超強化を受けるキャラがいるかもしれないので、上記のキャラを所持している方は是非CCして待機しておきましょう!

 

・コラボ記念ミッション

銀魂コラボ期間中は、銀魂コラボにちなんだ特別なタウンミッションが追加されます。

全てクリアしていくことで、ジュエルが合計100個獲得できます!

100個はなかなかバカにできない個数ですので、開催期間中に必ず獲得するようにしましょう!

ちなみによしだはこの100個をルウシェ貯金に回す予定です。

 

・武器練磨の塔復刻

今までに登場したそれぞれの武器練磨の塔が一斉に復刻します!

流石によしだにも「武器練磨は常設にしていいんじゃね…?」と密かに思っているのですが、復刻自体はありがたいことです。

「あの時、この武器強化し忘れてたんだよね…」「最近強い武器を入手したんだよね」という方は、時間の許す限り周回してやりましょう!

 

まとめ

杉t…銀さんのおかげもあって、コラボキャラ確定や過去キャラのパラメータ調整など、楽しみな要素が詰め込まれていますね!

何度も言いますが、コラボキャラが全員確定でもらえるので、古参の方や新規の方もみんなが楽しめるコラボイベントになりそうですね!

アニメコラボとなると、新規アカウントを作る方も多くいるかと思いますので、この機会にアプリをインストールして、大勢で銀魂コラボを楽しみましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。